ソフトビニールの怪獣

ITAMU 説明

Category: image  
001 (427x640)
『mecha gorilla ITAMU』
一年半前にpusheadが描いてくれた
pusheadメカゴリラ獣を遊びで頭部の原型を
作り、良い感じで出来たので、pusheadに
お願いして、全身デザインしてもらいました。
それがコレ↓

027 (640x427)
自分は他の人の監修を受けて
原型作りをした事がなく
初めてがpusheadという
事で高いハードルでしたが、
日本に来日するたびに
打ち合わせをし、何とか形になりました。
頭部は初めに作った金型があるのですが
体を作っていくうちに、もう一つ若干違う頭部も
新たに作りました。

002 (640x427)
コレがNo.2 head
全体の出来は、あまり『リアル系』の置物にはしたくなかったので、
日本のオモチャ『ソフトビニールの怪獣』として
気軽に触れて、他の怪獣とガンガン
戦わせられるような感じで作りました。
なのでイカツク凶暴だけど、丸みを帯びていて
ディフォルメしてあります。

009 (640x427)
首はメカゴリラ獣と比べて
少し前に出し、あえてズレています。
007 (640x427)
左腕は成型し易さを考えて
肘から分割してあります。
008 (640x427)

010 (427x640)
004 (427x640)
始めは『PUSHEAD MECHA GORILLA JU』と呼んでいたのですが、
長いのでpusheadにお願いして名前を付けてもらいました。
幾つかの候補の中からITAMUに決まりました。
pusheadの描く漢字や日本語はとてもカッコよくて、
デビルマンのザンニンやムザンのような
ネーミングで気に入ってます!

030 (640x427)
最近忙しく、今年中には間に合わない
と思ったのですが、コレ売らないと
年越せないという状況なので
成型してから時間がかかってしまいましたが
なんとか年内に間にあいました。

成型色はやっと見つけたガンメタです!
車に使う物を材料に練りこんでますので
本物の金属のように渋く輝いてます。
塗装ではないのでガンガン動かして
遊んでぶつけても大丈夫です。
塗装は
わざとらしい拭き取り跡が無いように
しました。
歯やワイヤーは手塗りです。


SDCC、NYのhyperstoicイベントが終わり
金型が出来て約1年がかりでやっと
発売です。
全てが整いましたら募集しますので
年末の忙しい所ですが
宜しくお願いします。


そしてpusheadと全てにおいて協力してくれた
sakamotokunに感謝です!


To the overseas one.

It's being explained in easy Japanese, so please translate by a translation software.







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hxsaigansho

Author:hxsaigansho